赤鬼 一門試練

依頼 (2011/02/18 更新)

日付   (年/月/日) 項目名 達成条件
▼一門試練
2010/03/24 一門の証明・壱 制限時間内に四神と若雷を討伐。達成条件に討伐順が含まれ、一門依頼欄に記載がある。《刻読みの腕輪》は一門内で受渡しできる。
2010/04/05 一門の証明・弐 黄泉比良坂、根の国、イザナミ宮で八雷神を討伐する。試練項目が多数ある。一門試練の達成期限は一門依頼欄で確認できる。
2010/10/11 一門の結束・壱 陸、海、空ダンジョンの攻略。ダンジョンには難易度に差があるため、一門内でどのように手分けするかが攻略の決め手となる。
2010/11/01 一門の結束・弐 九州の島津、龍造寺、大友の野戦をすべて攻略。達成条件にある武将の同時撃破とは、1体目撃破か・5分以内の撃破を指す。
2010/11/14 一門の力 高千穂に住まう神々を討伐する。達成するには一門衆が10人以上必要。討伐した数により、報酬であるペットの入手確率が変わる。
▼入場可能状態
2010/07/28 鬼門比叡山 一門結成時、「独眼竜の野望」ダンジョン《鬼門比叡山》への入場条件を満たす
2010/07/28 松島 「大師の試練」達成または《時喰らう妖影》の撃破で、「独眼竜の野望」ダンジョン《松島》への入場条件を満たす。
2010/07/28 人取橋 一門結成時、「独眼竜の野望」ダンジョン《人取橋》への入場条件を満たす。
▼鬼門比叡山
2010/07/14 伍色の試練 比叡山中に出現する《五色を司る者》を抑え、《良明坊》を倒す。《良明坊》は五色を司る弟子の力を用いて「五輪の法」を使う。
2010/11/07 生死の試練 生と死の力を使い、時の妖(あやかし)を退散させてから、《弁慶の幻影》と《堕ちた駒王丸》を倒す。
2011/02/18 大師の試練 《鬼神のよりしろ》で阿吽の鬼神を召喚し、屈服させる。阿、吽の加護を失った《慈眼大師天海》を30分以内に倒す。
2010/08/11 五輪封じ 《良明坊》との戦闘において、五色を司る弟子すべてを抑えることで「五輪の法」による付与を一度も許さずに、《良明坊》を倒す。
----/--/-- 源平合わせ呑み 「源平の戦い」の英雄たちの生きざまを見届ける試練「陰と陽」において、《弁慶の幻影》と《堕ちた駒王丸》を5分差以内で倒す。
----/--/-- 大師の快走 《時を喰らう神》の野望をくじくため、《慈眼大師天海》が課す鬼門比叡山最後の「鬼神の屈服」を15分以内に達成する。
----/--/-- 陰と陽 《天海》は、試練のため「源平の戦い」の英雄たちを呼び寄せた。生と死の力を使わず、《弁慶の幻影》と《堕ちた駒王丸》を倒す。
----/--/-- 鬼神の屈服 《慈眼大師天海》は召喚した阿、吽の法力により、強力な加護を受けている。30分以内に3徒党すべてを撃破すれば、試練達成。
▼松島
2011/01/30 不落の試練 瑞巌寺を荒廃させた《不落坊》は酒に目がない。《不落坊》の信奉者たちを倒すことで《不落坊》が御神酒を飲んでしまう前に倒す。
----/--/-- 塩釜の試練 《塩釜の震坊》を倒すには、先に護衛と《塩釜の蛇女》を倒す必要がある。時が経つと覚醒する《震坊》が、洞窟を出る前に倒す。
----/--/-- 白髭の試練 海や潮にまつわる《三仙人》は、潮を渡り島の奥に進もうとする者の前に立ちふさがる。《三仙人》と海獣《千賀ノ赤鬼》とを倒す。
----/--/-- 大黒天の試練 風、岩、潮、3つの障壁を乗り越えて五大堂に到達した冒険者は、風、岩、潮の力を借り《大黒天》と二人の護衛を倒す。
----/--/-- 早呑み御神酒 《不落坊》は廃寺に捧げられた御神酒に引き寄せられる。彼の信奉者を倒すことで弱体化させ、道程の半ばに至るまでに倒す。
----/--/-- 蛇女と一つ目坊や 《震坊》は護衛と《塩釜の蛇女》を従え松島から旅立とうとする。《塩釜の蛇女》を2人倒してから5分以内に《震坊》を撃破する。
----/--/-- 千賀の烏賊飯 《三仙人》と戦う「白髭の試練」を20分以内に達成する。《千賀ノ赤鬼》は《三仙人》の徒党のいずれかに現れる。
----/--/-- 危うきに近寄らず 《大黒天》とその護衛2人と戦う「大黒天の試練」において、戦闘に参加している味方が、一度も倒れることなく試練を達成する。
----/--/-- 驚嘆の大黒天 「大黒天の試練」では、風、岩、潮それぞれの特殊な力を借りることができるが、あえてどの力にも頼らず、試練をやり遂げる。
▼人取橋
2010/08/12 挟撃の試練 父輝宗の弔い合戦の名の下、《伊達政宗》が二本松家の砦に攻め込もうとしている。砦を守る《新城盛継》を倒し、政宗に加勢する。
2010/11/05 討伐の試練 二本松家支援のため《佐竹義重》以下、南奥諸大名が挙兵。橋南部に布陣する《相馬義胤》を倒す。義胤は配下を倒すと姿を現す。
2011/01/31 追撃の試練 破竹の勢いで進軍する伊達家に押され、砦に逃げ込もうとする《佐竹義宣》を倒す。義宣は優秀な家臣を率いている。
----/--/-- 背水の試練 形勢逆転。瀬戸川まで戻された伊達軍。殿を務める《鬼庭左月斎》《伊達成実》を守りながら、《佐竹義重》《岩城常隆》を倒す。
----/--/-- 腹背仇敵 二本松家の要請を受け、南部家が動き出した。南部家馬廻りが《伊達政宗》に追いつく前に、《新城盛継》と《南部信直》を倒す。
----/--/-- 会津制覇 30分以内に、《相馬義胤》と、相馬陣奥に布陣する《蘆名義広》を倒す。義広は、配下を倒すと姿を現す。
----/--/-- 離反者 40分以内に、《佐竹義宣》と、佐竹砦内を守る《石川昭光》を倒す。佐竹砦付近では鉄砲兵の銃撃に注意する。
----/--/-- 羽州探題 45分以内に、《鬼庭左月斎》と《伊達成実》を守りながら、《佐竹義重》《岩城常隆》を倒し、さらに加勢の《最上義光》を倒す。
----/--/-- 仇討ち 「羽州探題」を達成し、佐竹義重との戦闘中に姿を現す《二本松国王丸》を倒す。国王丸は時間が経過すると逃亡する。

  • 最終更新:2011-02-18 08:42:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード